スポンサーサイト

  • 2014.07.25 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ライティングビューローと回転椅子

    • 2013.06.09 Sunday
    • 13:10

    旦那さんに言ってみたらいいよというので、ほぼ衝動買いのようにおうちにお迎えしたライティングビューローと先日の東京蚤の市で購入した椅子です。




    狭い上にちょっとごちゃごちゃしていてすでに生活感が否めませんが・・。

    旦那さん曰く、個人部屋もない、机もない私に一つ場所があった方がいいのではないか、とのこと。
    会社から帰った鞄をその辺に放り出していたのが、効を奏したのか!ラッキー!


    ライティングビューローはヤフオク!で。回転椅子は、先日の東京蚤の市で購入しました。



    ビューロー自体はコンパクトでわりと場所は取らない感じです。
    背も高くなく圧迫感もない。
    写真でもうっすらでているように、木の年輪がちゃんと引き出しでつながっていて見ていてフラストレーションを感じません。

    下に大きい引き出しが3段、机の上は左から小さい引き出しが3段、本棚(?)、二段棚となっています。
    本棚にはほぼ日手帳カバー母子手帳や日記、スケジュール帳を今のところ入れています。
    2段棚の下には編みかごにカメラを。
    下の大きいな引き出しには保育園からのお便りや書類などを入れています。



    ライティング、というからには書くスペースも。


    引っ込んでいる板を引き出して机に。
    受験勉強じゃなければこれくらいで十分でしょう。
    本棚スペースの上には鏡もついていて引き出せます。
    お化粧するのにもいい。そのうち化粧ケースを持ってこようかと思っています。



    そして蚤の市で買った椅子。



    なかなかかわいい!好みです。
    椅子をぐるぐるぐるぐる回すと高くなったり、低くなったりします。

    革も中のバネも換えてあると言うことです。ふかふか。ふふふ。




    下は4つ足で、丸い輪で固定されています。
    ちょっとさびとかはあるけど、これからメンテナンスするつもり。
    木の部分も蜜蝋ワックス塗ろうと思いつつ、実行にうつせていません。。いつになるのか。
    お店の人も、ワックスで磨くと見違えますよ〜といっていたので、是非やりたいのですが。


    小さいけれど、自分好みのお気に入りスペースができてうれしい。
    大切に壊さないように気をつけなきゃ。







    ☆よろしければポチッとお願いします☆





    にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
    にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ


    ドナ・ウィルソンのアームウォーマー

    • 2013.01.16 Wednesday
    • 00:10



    今シーズン初めて取り入れたアイテム、アームウォーマーです。
    自分の記録としてちょこっとメモします。






    去年の初冬に伊勢丹新宿で季節限定で出店していたByTricoさんで購入しました。

    と言っても、別のものを買うために行った先でつい可愛くって買ってしまいました。。

    もう今の時期はがっちりダウンコートをきていますが、寒くなり始めの時期ってポンチョをきたり、袖の短めのジャケットを羽織ったりします。
    そんなちょっと袖がスースーして心もとない時に重ねると、もう怖いものなしの暖かさ、です。

    あと、どうしても暗くなりがちな寒い 季節に明るい色を取り入れたくもなりました。


    ピンクの方に親指を出す穴があいてありますが、お店の人曰く、どっちを先にしてもいいんじゃないの?とのこと。
    さらに、アームじゃなくてレッグウォーマーとして使ってもいいよって言ってました。



    実は記録メモしたいなーと思っていたのに、作家さんの名前を忘れてしまって。
    今日たまたま見ていたwebに出てきたので、忘れないうちにメモ。


    選んだのはアームウォーマーだけど、空色のブランケットとか、白鳥や青虫のマフラーも可愛かった。

    余裕があったら、子供にもあげたい…








    ムーミンのカルーセル

    • 2013.01.13 Sunday
    • 09:16





    ニッチ上段に飾ってあったムーミンのカルーセルです。
    これは主人が北欧に出張に行った時に買ってきてくれたものですが(羨ましい!私も行きたい…)、日本でもちらほら売っているのも見かけます。
    お土産はムーミンのものを買っておけば間違いないだろう的な主人の判断…。

    こうやってブログを書いていると、我が家にちょこちょこムーミンがいるのがわかって自分でもびっくりです。


    このカルーセルは種類が何種類かあるようですが、我が家にきたのはムーミンレギュラーの面々がいるカルーセル。
    傘の上にパパがいて、傘のしたに、ムーミン、ママ、フローレン、スナフキン、ミー、スニフがいます。





    このミーは珍しく素敵な笑顔で笑っていて、3歳の娘は

    「私は、ミーだよ!お母さんはママね。」

    となり切っています。
    ご飯の時に時々ろうそくをつけて回しています。空気が温まってしまうのか、すぐに止まってしまうのがたまに傷…。


    でも可愛いからいいです。
    和みぐっつです。



    無印の鳩時計を無印の壁につけられる棚に

    • 2012.12.15 Saturday
    • 01:11
     


    クリスマス期間限定の(?)無印の鳩時計を買いました。
    実はずっと鳩時計がほしくって、いろいろ探していたのですが
    余計な流水音が流れたり、お値段が高かったりしていまいち購入に踏み切れませんでした。

    あと、娘が3歳なので、時計を覚える時期になっていて、大きい時計を買うんだったら数字がきちんと明記されているもの、と思っていたのもあります。

    よく拝見しているブログにこの無印の鳩時計が紹介されていて、どれどれ?と無印のHPをのぞくと、その日はweb先行の発売日で、しかもクリスマス限定っぽいとのことが書かれており、
    「これは!!迷っている暇はないかも?お値段も手頃だし!」と主人に打診。
    さんざんほしいほしい言っていたのを知っている主人はあっさりオッケー、で我が家に来て頂いたのでした。

    鳩さんは時刻の数だけなき、鳴き声はふいごで、優しい感じです。
    夜はセンサーで,鳴かないそうです。ぐっすりなので確かめるすべもありませんが・・。
    音量調節は、後ろに穴が開いているのですが、その穴を隠すことで調節してくださいとのこと。
    シンプルで、ほんとかわいい。






    全体的には、今はこんな感じになっています。
    時計の左には青(大)、赤(小)のダーラマホース。ダーラマホースが何かも知らない頃、主人がストックホルムに出張に行ったときに、買ってきてくれたものです。
    その後、北欧インテリアのブロガーさんの間でちらほら話題に出ていて、北欧を象徴する玩具なんだな〜となんだか感心しています。

    すっと昔、「キッチンストーリー」 (http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4485)
    という映画を見たことがあるのですが、スウェーデンの調査の対象となってもらう謝礼に「馬」を提供する、というシーンがあるのですが、農家のおじいさんたちは、老いた自分の馬の代わりとなる馬を夢見て、その調査の対象となることを承諾するのにも関わらず、配られたのはダーラマホースだったので、映画を見ていた私はびっくりした記憶があります。






    時計の右手には、Loftでかったへんてこなサンタと、ガラス製のツリ−。
    娘が2歳の去年に買ったので「割らないでね、割れたら大変だから」としつこく言い聞かせていたのにも関わらず、割ったのは私だったという落ちがあります。
    後ろの枝が1本折れていて、折れていない方を正面に向けています。



    鳩が鳴くと、最初びっくりしていましたが次第に生活にメリハリがついていい感じに。
    娘にも、鳩さんが鳴くまでに〜しちゃおうね?と声かけをしています。

    朝のYoo☆乳清飲料

    • 2012.08.10 Friday
    • 09:43


    ITO ENとチチヤスが共同開発した
    朝のYoo。

    駅のホームの自販機で見かけて、パッケージが可愛い!し、美味しいのでファンになりました。

    うちは共働きなので、買い物の時間を短縮するため、生協の個人宅配をお願いしています。
    その注文時に、紙パックの朝のYoo発見。

    おお〜と思い、早速購入したのでした。
    自販機で売ってるのより容量は少なくて飲み切りにいいサイズ。

    乳酸菌500億個から作られている朝のYoo。
    お腹にもいいはず…(特に困ってないのですが)と思ったら!






    殺菌されてますって。



    えええー!それって、どうなんでしょう?
    乳酸菌意味なし?意味ある?
    美味しいだけ?

    疑問です。。

    ウルトラQ☆ウルトラマン

    • 2012.08.09 Thursday
    • 00:13
    最近はまっているんです。
    tokyo mx で再放送しているのを録画して旦那さんと観ています。

    あの、レトロな感じ。
    全て想像で仮説の上に仮説を重ねて行動する科学特捜隊。
    ジットビートルのチャチさ。
    全てなんかいいです。

    そうそう、今観てるのはデジタルリマスター版だそうです。






    このオープニング。手作りだからこそ醸し出す、おどろおどろしさ。










    そして、オープニングの影絵。
    かっこいい…










    科学特捜隊の人々。ちゃちいジュエットビートル内に立ってのってます。




    今日の怪獣はドドンゴ。7000万年前のミイラが発見され、助けるためにあらわれた…という設定。




    ウルトラマンは馬乗りになって戦い、最後はスペシウム光線でやっつけていました。

    KAY BOJESENのHippo

    • 2012.08.05 Sunday
    • 23:40
     カバ大好き。

    これはKAY BOJESEN Hippo の復刻版だけど、スカンジナビアンデザインセンターで、送料無料の時に買ってしまった。
    ユーロも安くなっていたし。(といっても今の方が安い。)

    ソファーを買った古道具やさん(今は開業されている、国分寺のLET' EM IN http://www.letemin.jp/)のアイコンにこのこの写真がでていて、

    ほしいー!!

    と思って検索したら、高く手が出ないお値段でした・・覚えていないけど。

    復刻版はもうちょっと安くなっているけど、でも2万近い。
    でも、なんとか買ってもいいかな?という値段にまでなったので、おうちに来てもらったのでした。

    本来の用途は、電話機のそばのメモのための鉛筆置きだとか。
    一応、鉛筆をくわえてもらっています。




















    森本千絵

    • 2012.07.26 Thursday
    • 18:17


    広告でARTディレクターと言えば
    佐藤可士和。
    そして、森本千絵らしい。

    「かしわすごーい!」と素人っぽく憧れてたけど、TOP2人めの存在をようやく知りました。

    なにでかというと、Eテレで放送している
    yuming super women
    という番組。

    これって歌番組かと思ってました…
    旦那さんがユーミン好きなので、録画してて一緒に見たのでした。

    それで森本千絵さんに興味を持ち、検索したところ、Penで特集組まれている!!
    今更買うのもめんどくさいしかさばるので、デジタル本で読みたいけど、i padで読むのにはアプリが必要で、そのアプリのレビューがよくない.

    まだ発展途上なの?アプリ。
    デジタル化なんてたいしたことない気がするんだけどなぁ。
    購入をちょっと考え中。

    トイデジ

    • 2012.07.26 Thursday
    • 09:59


    気まぐれで買ったトイカメラ。
    いわゆるエフェクトがかけられるタイプではなく、ちっちゃいカメラという感じなのですが。

    ブログといいトイカメラといい、人より一歩もにほも遅れている感じはご愛嬌…

    これはUSBで直接PCにつけられるのです。すでにそれすらめんどくさいかも…

    吉田奈美さんのポスター

    • 2011.06.09 Thursday
    • 22:38
     

    たまたまBlogから吉田奈美さんというイラストレーターのことを知りました。
    HP;http://www.namiyoshida.com/

    割と活躍されている方のようですが、子供のような線に水彩された絵がもろに私好みで、HPを興味深く見ていたら、過去のお仕事の中で出てきたポスターがこれ↓








    お、これは。そうだよね。1歳や2歳の子供でも、いっちょまえの表情したりするよね。


    ちょっと気になるコピー。
    そんな風に子供をみている東京未来大学こども心理学部ってどんなことを教えてくれるんだろう?って、
    広告に(まんまと)引きつけられました。



    そのほかにも4つのポスターが掲載されていたけど、”こどもの苦笑いや愛想笑い”がやっぱりつぼ。
    だって、やっぱり苦笑い、するんだもの!笑



















    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM